希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはあさからあめだったけれど

くもりで、ときおりひもさしたね。

 

きょうはあえたね。

ばばちゃんきてくれてたのしかったね。

でこぽんぜりーおいしかった?

 

おむすびころりんのえほんもあったね。

でぃーぶいでぃーみたのおもいだしたね。

はろうぃーんのかべかざりや、ふううせんあそび

たのしかったね。

とくにふうせんは「ぽん、ぽーん」ってたくさんあそんだね。

 

あと、おへやでかくれんぼもしました。

なんかいもしたね。

こちゃんがつくえのしたや、いすのかげや

ざぶとんのしたにかくれるのおかしかった。

 

ばばちゃんもきっとたのしかったとおもう。

またきてくれるのまちどおしいね。

 

きょうはたのしかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年十月八日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはあさからあめだったね。

ゆうがたちかくになるとはれてきたね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうはおやすみだったので

ゆっくりしていました。

 

きのうはあえたね。

ふうせんあそびとってもたのしかった。

いま、おもちゃいれのだんぼーるのうえで

よっつのふうせんがなかよくならんでいます。

またあそぼうね。

 

ばばちゃんはきょうかえりました。

ひるすぎにはくまもとについたようです。

“あそさん”が“ふんか”したからね。

しんぱいしたけれどどうにかぶじについたみたいです。

 

“あそさん”はやまのことです。

“ふんか”はやまからいしやすながふきだしてくることです。

まわりにいしやすながふってくるからとってもあぶないんだよ。

くまもとのおうちはだいじょうぶだよ。

だけど、しばらくはちゅういしないとね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年十月九日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんにちは。

きょうははれるとおもったけど、

くもりだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおやすみなので

おうちでゆっくりしています。

 

きょうははれるとおもったので

あさからたくさんおせんたくをしたけれど

ずっとくもっているのでかわくかなと

しんぱいしています。

 

きょうはようじもないので

ろくがしたさっかーをみたり、えいがをみたりしています。

こちゃんもろくがしたしまじろうや

ながぐつをはいたねこみるのすきだよね。

 

こちゃんはどうしてるかな?

けさくらいからきゅうにきおんがさがってるからね。

かぜをひかないようにちゅういしてください。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十八年十月十日