希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもいいてんきになりました。

けれどあさからはけっこうさむかったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

おしごとのうちなんだけれど、

きょうはあさからぼうさいくんれんがありました。

じしんがおこったとおもって、

ひなんするれんしゅうです。

れんしゅうのあとおはなしがあって、

とてもためになりました。

 

じしんやさいがいはいつおこるかわかりません。

すこしでもひがいがすくなくなるように、

そしておこったときにすぐにれんらくがとれるように

そなえていないといけません。

 

きこちゃんもりこちゃんもきをつけてね

そして、おとうさんがそばにいるからだいじょうぶだよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年二月十五日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもいいてんきになりました。

あさからはひえたけれど、

おひるまはずいぶんあたたかかったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはなんにんもおきゃくさんがあっていそがしいひでした。

いまのじきはおしごとをさがしているひとがおおいんだね。

きちんとおせわしないととおもっています。

 

きょうぐらいあたたかいと

もうはるだなというきがしてきます。

じっさいはまださむいひと、あたたかいひが

まじりあうひがつづきます。

でもだんだんとあたたかいひがふえてきて

はるがきたなとなります。

 

そのまえに“はるいちばん”といって

つよいみなみかぜがふきます。

たのしみだね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年二月十六日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはあめになりました。

あさからはあめがふるとはおもわなかったけどね。

よわいあめだったけれどしとしととふりつづけました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおでかけしてのおしごとでした。

 

あめがふるぶんあたたかいひでした。

ちかくでははるいちばんがふいたそうです。

やまなしもそろそろかな。

きのうはるいちばんのことをかいてからすぐだったから

すこしびっくりしました。

 

あしたはまたすこしひえるようです。

もうしこしのしんぼうだから

かぜをひかないようにしようね。

 

あしたはあえるよ。

ばばちゃんとじいちゃんがくるからね。

たのしみだね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年二月十七日