希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれました。

ぽかぽかのひだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうはおやすみをもらって

おべんきょうにいってきました。

 

とくにおひるからはおへやがあたたかくて

ねむかったけれど、ほこうをうけているのは

おとうさんだけだからねむるわけにもいかず

がんばっておべんきょうしたよ。

 

あしたはあたりまえのおべんきょうがあります。

さいごのおべんきょうです。

さいごにかんたんなしけんあるそうです。

どきどきするね。

 

あさってはあえるね。

すこしてんきがよくないみたいだから

おうちであそぶことになるかな。

また“にこにこ”できてね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年十二月二十日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

おひるまはぽかぽかだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうはおやすみで

おべんきょうにいってきました。

きょうでさいごのおべんきょうでした。

 

きょうはおはなしをきくだけじゃなくて

おはなしあいをしたりしけんをうけたりしました。

なんとか“ごうかく”したよ。

 

ひとつのことがおわってあんしんしました。

ちょうどおわるころにれんらくがって

すまほをあたらしくしました。

ちゅうもんしていたのがやっととどいたんだ。

 

もとのすまほからあたらしいすまほに

なかみをうつすのにじかんがかかったけど、

なんとかうまくいったよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和元年十二月二十一日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはくもりです。

よるにはゆきのよほうだね。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうはおやすみなのでゆっくりしています。

 

きょうはあえるはずだったけれど、

おでかけしたいところがあるとのことであえませんでした。

どこにおでかけしたのかな?こんどおしえてね。

 

きょうのぶんはらいしゅうになったけれど、

こんどあえるのはくりすますです。

くりすますぷれぜんとやけーきなんかたべれるといいね。

ばばちゃんからのいつものくりすますぶーつがとどいているよ。

たのしみだね。

 

きょうはそんなにはさむくないけれど、

よほうどおりゆきになるかな?

どうだろう。

 

きょうはあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和元年十二月二十二日