希子さん、理子さんへ

 

 

 きこさん、りこさん、こんにちは。

きょうははれです。

ごごからはすこしくもってきたね。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうもおべんきょうしています。

すこしおでかけしました。

 

だいぶあつくなってきてむしあついし

ひがさすとあせかくぐらいあついね。

くるまのなかもまなつのようです。

もうくーらーをつかっています。

 

きょうはかようびだけれど、

あと1しゅうかんで5がつはおわるね。

あっというまでした。

 

こんげつはぼーどをはじめました。

きこさんがやっているのみてはじめてしったんだけど

まめにれんしゅうするからそれなりにうまくなったよ。

やっぱりれんしゅうするとちがうね。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和三年五月二十五日

 

 

希子さん、理子さんへ

 

 

 きこさん、りこさん、こんにちは。

きょうもはれました。

すこしくもがおおいかな。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうもおべんきょうしました。

 

きょうはきもちのいいおてんきになりました。

あさからはすこしはだざむいかんじで

つゆまえのいまのじきがいちばんすごしやすいかな。

 

こんやはつきがおおきくみえる

すーぱーむーんだそうです。

それにくわえて“げっしょく”があるそうです。

 

げっしょくはつきがちきゅうのかげにかくれて

かけてみえることをいうんだ。

こんやみてみるといいかもね。

 

くもがおおいとくものかげになってみれないことがあるけれど

こんやはどうかな。

おぼえていたらみてみようとおもいます。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和三年五月二十六日

 

 

希子さん、理子さんへ

 

 

 きこさん、りこさん、こんにちは。

きょうはあめでした。

ごごからはやんだけれどごぜんちゅうはけっこうふったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおべんきょうしました。

 

あめのなかだったけれどおでかけしました。

もくようびなのでいつもあいにおかいものにもいったよ。

いくじゅんばんをかんがえてこうりつよくまわりました。

 

あめがふるからくるまのうんてんはきをつけないとね。

とくにきょうのようなひはまわりがみえにくくなるから

きをつけないとね。

 

きのうは“げっしょく”みたかな。

おとうさんはすっかりわすれていました。

だめだね。

ついったーでしゃしんなんかをけさみました。

 

すこしあかみがかったりしているしゃしんもありました。

つぎは12ねんごだそうです。

そのころはどうしているだろうね。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和三年五月二十七日