希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

ぽかぽかのひがつづくね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもおでかけしてのおしごとがありました。

 

きょうはゆうがたからぱそこんをつかって

おはなしするかいがありました。

じむしょのじぶんのせきからぱそこんをとおして

たくさんのひとにおはなししたよ。

 

みじかいじかんだったけれど、

いいおはなしができたとおもいます。

ころなのことがあるからこれからはこんなことがふえるんだろうね。

 

べんりだけれど、ほんとはあっておはなししたいよね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年十一月二十六日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはくもりでした。

めずらしくはれなかったけれどさむくはなかったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

おはなしあいをしたほかはずっとでんわとぱそこんでした。

そんななかできょうはうれしいことがありました。

しっかりじゅんびすればいいことがあるんだなとおもいました。

 

きょうでこんしゅうのおしごとはおわりです。

しゅうまつはとくによていがないのでゆっくりできそうです。

かりているほんがなんさつかあるので

じかんをかけてよもうかとおもっています。

 

りこちゃんのはっぴょうかいはもうすぐだね。

れんしゅうはがんばっているかな?

うんどうかいにいけなかったぶんもたのしみにしているからね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年十一月二十七日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれです。

かなりつよいかぜだね。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうはおやすみで

いろいろようじをかたずけています。

 

おせんたくとおそうじをすませて

ひさしぶりにつけめんのおみせにいきました。

いつもはぎょうれつができるおみせなんだけれど、

きょうはならんでいなかったので、

「ん?」とおもっていってみるとかなりしくみがかわっていました。

 

じかんをきめておかねをはらって

そのじかんにまたかえってきます。

けっきょくまつじかんはかわらないんだけれど、

そのじかんはほかのようじをすませることができるようになったんだ。

しっかりまってようやくたべてかえってきました。

 

そのほかにもきょうはけっこういそがしいです。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和二年十一月二十八日