希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれです。

きもちのいいおてんきだね。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうはおやすみをもらって

いろいろようじをかたづけました。

 

おせんたくをしてなんかいかおでかけしました。

ごぜんちゅうはとしょかんにいってほんをかりて

おひるはいおんもーるでたべました。

 

そのあとまたゆうがたまえにいおんもーるで

ようじをかたづけてもどってきたところです。

しゅうまつはこみあうからやすみのときに

ようじをかたづけたほうがいいよね。

 

ひとがあつまっているところはころなのしんぱいもあるから

できるだけこみあっているところはさけたいね。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和二年十二月二日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

あさもそんなにひえなかったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはずっとでんわとぱそこんでした。

どようびのあつまりのじゅんびであしたもおなじです。

でもひとりけっせきのれんらくがあって

そのかわりにしゅっせきできるひとがあらわれて

なんとかまんいんがたもたれてほっとしました。

 

どようびはてんきがいいみたいだから

そのてんもほっとしています。

 

とにかくぶじにおわってくれればとどきどきしています。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年十二月三日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはくもがおおかったね。

そのぶんかぜがすこしつめたくかんじました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きのうのつづきできょうもあしたのじゅんびでした。

さいごなのでしっかりかくにんしながらすすめました。

かみをほちきすでとめたりそろえてふうとうにいれたりしました。

 

なんにんかけっせきのれんらくもありました。

けれどそのかわりにでてくれるひとがいたので

にんずうがへることにはなりませんでした。

ほっとひとあんしんです。

 

あしたはてんきもいいみたいなので

あとはそのばでしっぱいしないようにするだけです。

 

きっとうまくいくよね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年十二月四日