希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはあめでした。

ひるまえからよわいあめがふりはじめてときおりしっかりふったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

あめのせいでおひるまもずいぶんさむくかんじました。

おひるのおさんぽもかさをさしてでした。

ここのところあめがふることがおおくなっているね。

きせつのかわりめだからなんだろうね。

いまはふゆからはるにかわろうとしているからね。

 

あさおさんぽするときはにしのそらにおつきさまがみえていたよ。

おさんぽしおわるころにはもうしずんでいました。

よほうではあめといっていなかったとおもうけど

おてんきがかわりやすくなっているのかもね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和三年一月二十八日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれました。

あさからはすこしひえたね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

ひえたせいでくるまのふろんとがらすはまっしろでした。

きのうのよるはかばーをしなかったので

しばらくえんじんをかえてこおりがとけるのをまってからでかけました。

 

おひるまはとってもつよくておまけにとってもつめたいかぜでした。

からだがひえちゃってはなみずがでてきたよ。

 

きょうで1がつのおしごとはおわりです。

あっというまの1がつだったなぁ。

2がつはほかのつきよりみじかいから

もっとあっというまなんだろうね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和三年一月二十九日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれました。

かぜはつよいけれどいいおてんきだね。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうはおやすみでゆっくりしています。

 

あさからおせんたくとおそうじをして

ゆっくりしんぶんをよんだりしています。

おいしそうなちょこけーきがあったから

ばれんたいんようにちゅうもんしたよ。

 

ふたりにはいつものようにそのままかざれる

ぶーけをちゅうもんしてるからね。

ことしももってかえっておへやにかざってください。

 

ばれたいんにはおはなをぷれぜんとしているよね。

ふたりがだいじだということをつたえようとおもってね。

おはなはみていてきれいだし、

おはなをもらっていやなおもいをするひとはいないだろうからね。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和三年一月三十日