希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはくもりでした。

ゆうがたちかくになってすこしひがさしたね。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうもおやすみでゆっくりしています。

 

ゆっくりといってもきょうはきっちんのながしだいを

きれいにしました。

ふだんおそうじしないところだからしっかりやりました。

すこしじかんがかかったけれど

まないたをおくばしょをかえたりして

だいぶいいかんじになりました。

 

おわってからろくがしていたさっかーのしあいをみたよ。

ごぜんちゅうはひがささなかったからすこしさむくかんじたね。

それでもずいぶんあたたかくなったよね。

このちょうしでどんどんあたたかくなってほしいね。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和三年二月十二日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうははれました。

ごごからすこしかぜがあったけれど

いちにちじゅういいおてんきでした。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうもおやすみでゆっくりしています。

 

といってもじつはあさからぱそこんをつかって

“りもーと”でのおべんきょうがありました。

そのまえにおおきなもののおせんたくもしたし

いつものようにおそうじもしました。

 

ごごからはろくがしたえいがをひとつみたよ。

おもしろかった。

 

あしたはあえるね。

ふたりにはぶーけのほかにおいしいものもあるよ~。

たのしみだね。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和三年二月十三日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれました。

あたたかいひだね。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうもおやすみでゆっくりしています。

 

きょうはあえるはずだったけれど、

りこちゃんがはなぢがでてちょうしがわるいみたいだから

ようすをみました。

けっきょくきたくなかったみたいであえませんでした。

 

せっかくのばれんたいんでーだったけれどね。

ざんねんです。

ぶーけのほかにちょこれーとけーきをよういしてたんだ。

いっしょにたべたかった。

 

きょうはごごからおべんきょうのかいがありました。

きのうにつづいてぱそこんをつかったんだけれど、

なかなかむずかしいね。

 

きょうはあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和三年二月十四日