希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはあめです。

けっこうふったね。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうもおやすみで

おはなしあいにいってきました。

 

あいにくのおてんきだったけれど、

きょうからまたおはなしあいがはじまりました。

きょうはこのあとどういうふうにすすめていくかの

おはなしになりました。

 

ふたりとちゃんとあえるようにしたいというのが

さいしょのかんがえだったけれど、

いまはこういうふうにかえたほうがいいんじゃないかな

というおはなしにもなってきています。

 

もうりこちゃんもしょうがくせいになるからね。

おとうさんともっといろんなところにいって

からだもごかいしたりしいたいよね。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和三年二月十五日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれました。

かぜがつよくてさむくかじたけれどあたたかいひでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうからおしごとがんばりました。

きょうはおでかけしてのおしごとがありました。

 

ひさしぶりのおしごとです。

おでかけもあってたのしくおしごとできました。

あたらしいおねがいごとをうけたのではりきって

でんわしたりしました。

いいけっかがだせそうです。

 

きのうからずいぶんあたたかいけれど、

またもういちどかなりひえこむようです。

もうさいごだろうからしっかりあたたくして

かぜをひかないようにしようね。

 

まだぶーけはかれません。

にちようびまでもってくれるかな~。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和三年二月十六日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

やっぱりかぜがつよかったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

いちにちじゅうでんわとぱそこんでした。

あまりしごとがすすみませんでした。

それでもしっかりおしごとしたよ。

 

おとうさんがふたりのとしだったころ

なにしてたかなとこのごろおもいます。

きっときこさんがくくをおぼえたのに

びっくりしたからなんだろうとおもう。

 

じてんしゃにのれるようになったり、

なわとびでにじゅうとびができるようになったり

くくをおぼえたりしたことはおぼえているけれど

それがなんさいのころのことだったかはよくおぼえていません。

 

でもできるようになってうれしかったのはおぼえてるなぁ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和三年二月十七日