希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

つめたいかぜがふいたね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおでかけしてのおしごとがありました。

 

きのういっていたたくさんひとがあつまるかいにいってきました。

だいがくせいのおにいさんおねえさんがつくった

じこしょうかいのえいぞうをみたよ。

そのあとそのひとたちとすこしだけおはなししました。

 

それぞれがくふうしたえいぞうもよかったし

それをもとにしょうらいのこととかいまやっていることとか

おはなしがきけたのもよかった。

 

まだまだこれからのひとたちだから

おはなししていてしぜんにおうえんしたいきもちになったよ。

がんばってほしいね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和三年二月九日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれでした。

かぜもなくておひるまはあたたかかったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

あさからはつめたかったね。

くるまのふろんとがらすがたくさんの

おほしさまみたいなかたちのこおりでびっしりでした。

こおりをながめながらえんじんをかけてまっていたけれど、

これでふろんとがらすがこおるのもさいごかなとおもいました。

 

こんどあえるひはばれんたいんでーだね。

たいせつにおもっているひとにちょこをおくるひだけれど、

ふたりはだれかにおくるのかな。

 

ことしもふたりにかざれるぶーけをおくるよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和三年二月十日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれです。

きもちのいいおてんきだね。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうはおやすみでゆっくりしています。

 

といってもきょうはおうちのことをいろいろしました。

せんめんじょやかんようしょくぶつ

かべがみをほしゅうしたりつかいふるしたたおるを

いれかえたりしました。

 

そのためにひつようなものをごぜんちゅうにかいにいったり

ついでにようじをすませたりしました。

もくようびなのでいつもあにもいったよ。

 

なんとかよていしたことはやりおえて

すこしきぶんがいいです。

こんどくるときはすこしおへやのようすがちがうかもだよ。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和三年二月十一日