希子さん、理子さんへ

 

 

 きこさん、りこさん、こんにちは。

きょうはくもりです。

すこしだけあめがふったね。

 

きょうはあえたね。

ふたりともくもんのしゅくだいをもってきました。

きてからしばらくようかいがくえんや

きめつがくえんをみておひるをたべました。

 

きょうはとまとそーすのぱすただったけれど

はじめてぱすたのながさをふつうにしてみました。

どうだっかたな。

そしてでざーとはいつものきぃうぃとさくらんぼでした。

すこしあまみがたりなかったけれど

しんせんでおいしかったね。

 

ふたりはいおんもーるの

あいかつぷらねっとにいきたかったみたいだけれど

ままがままのくるまでないとだめだというので

いけませんでした。

 

ままのくるまでないとだめといっているのは

ままだけなんだけどね。

 

きょうはたのしかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和三年六月六日

 

 

希子さん、理子さんへ

 

 

 きこさん、りこさん、こんばんは。

きょうははれました。

あさからすこしあめがふっていたけどね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもおでかけしてのおしごとでした。

 

まいにちはじめてのことがあるけれど

すこしずつなれていけるようなきがしています。

まわりのひとにおねがいしたりおしえてもらったりしながら

だんだんできるようになるとおもう。

 

いまはすこしたいへんだけれど

できるようになるのをしんじてがんばります。

 

はじめてのことはなんでもそうだよね。

さいしょはふあんがあるけれど

やっていくうちになかまができたり

おもしろくなってきたりするんだ。

 

ふたりもわかるでしょう?

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和三年六月七日

 

 

希子さん、理子さんへ

 

 

 きこさん、りこさん、こんばんは。

きょうもはれました。

さわやかなおてんきだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

はじめておでかけせずにじむしょでおしごとでした。

じつはおねがいしてたまったことやわからないことを

かたづけるひにしてもらいました。

おかげでずいぶんらくになったよ。

 

それとこれもはじめておひるやすみに

じむしょのちかくをおさんぽしました。

いろいろとはっけんがあったよ~。

 

じむしょのひとともずいぶんおはなしして

いろいろおしえてもらいました。

こうやってだんだんなれてくるんだね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和三年六月八日