希子さん、理子さんへ

 

 

 きこさん、りこさん、こんばんは。

きょうははれました。

むしあついひだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもおでかけしてのおしごとでした。

 

あさはやくにおうちをでてじむしょから

にもつをはこびだしました。

おでかけさきでおべんきょうのじゅんびです。

だいぶあせをかいたけれどなんとかまにあいました。

 

あしたはあえるはずだったけれど

きょうのぎょうじがえんきになったみたいであえないようです。

たなばたまえにもういちどあえるとよかったけれど

しようがないね。

なんのぎょうじかな。

しらせがないのでわかりません。

 

またらいしゅうだね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和三年七月三日

 

 

希子さん、理子さんへ

 

 

 きこさん、りこさん、こんばんは。

きょうもくもりです。

あさからはすこしあめがふったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうはおやすみでゆっくりしていました。

 

きょうはあえるはずだったけれど、

あさになってもぎょうじがあるかれんらくがなくて

ずっとまっていたけれどけっきょくあえませんでした。

ざんねんです。

 

きょうからおすもうがはじまりました。

またいちにちめからみています。

ひさしぶりにちほうでのおすもうでこんかいはなごやです。

てれびでみていてもなんだかしんせんです。

おすもうさんにはさいごまでがんばってほしいです。

 

こんどはらいしゅうだね。

それまであめがおおいだろうけれどげんきにすごしてください。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和三年七月四日

 

 

希子さん、理子さんへ

 

 

 きこさん、りこさん、こんばんは。

きょうはあめです。

ずっとしとしとふっているね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

そうとはおもってなくて

じむしょでのおしごとだったので

きょうはじっくりおしごとできました。

 

まだなれないことがおおいからかんたんなことでも

じかんがかかるんだよね。

すこしずつなれていければとおもっています。

 

あめがつづくけれどきせつをたのしんでいるかな?

このじきはたんぼがちかいとかえるのがっしょうがきこえたり

かたつむりをみかけたりするよね。

このじきでないとたいけんできないことを

たくさんたいけんしたいよね。

 

ほたるももうみれるかもだね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和三年七月五日