希子さん、理子さんへ

 

 

 きこさん、りこさん、こんばんは。

きょうはくもりでした。

むしあついひだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもおでかけしてのおしごとでした。

 

むしあついとあせをかくでしょう。

おとうさんもかきます。

おしごとしているあいだはえあこんがきいていることが

おおいのでいいんだけれど、

ふたりはがっこうではえあこんはないでしょう。

 

あせをかくのはしぜんなことだから

たくさんかいてもかまわないよ。

ただ、そのぶんすいぶんほきゅうをして

あせでぬれたふくはきがえるようにしたほうがいいね。

 

ひとはあせをかくことでからだをひやすようにできているんだ。

すこしおべんきょうしたね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和三年七月六日

 

 

希子さん、理子さんへ

 

 

 きこさん、りこさん、こんばんは。

きょうもくもりでした。

おひるぐらいははれたね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもおでかけしてのおしごとでした。

 

きょうはたなばただね。

ささかざりをつくったりたんざくにおねがいごとを

かいたりしたかな。

よるにおほしさまがみれればいいんだけれど

このじきはむずかしいね。

 

おりひめとひこぼしのおはなしはしっているよね。

このひにおねがいごとをするとかなうというから

おほしさまがみえなくてもおねがいしておくといいね。

おとうさんはことしももっとふたりと

いつでもあえるようになりたいとおねがいするよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和三年七月七日

 

 

希子さん、理子さんへ

 

 

 きこさん、りこさん、こんにちは。

きょうはあめです。

ほんかくてきなつゆぞらだね。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうはおやすみでゆっくりしています。

 

あさからおせんたくをして

ごぜんちゅうのうちにいつもあにおかいものにいきました。

すこしだけあめにふられました。

 

これだけふるとたまのやすみだけれど

ぼーどができなくてざんねんです。

もうずいぶんあいだがあいているきがします。

きこさんはどうかな。

りこさんもきっくぼーどがしたいんじゃないかな。

 

たまごっちが10だいめになりました。

ずいぶんつづいてきたけれどどこまでいけるかな。

だいぶなれてきたよ。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和三年七月八日