希子さん、理子さんへ

 

 

 きこさん、りこさん、こんばんは。

きょうもくもりでした。

すこしひがさすこともあったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもおでかけしてのおしごとでした。

 

ここのところゆうがたにいなびかりがしたり

とつぜんたきのようなあめになったりするよね。

ゆうだちとはちがってちょっとしたげりらごううだね。

 

ゆうだちだとちょっとあまやどりすればだいじょうぶだけれど

あれだけかみなりといっしょにふるときけんだよね。

このあいだはくるまでかえるとちゅうの

しんごうきがとまっていたよ。

 

きっとかみなりがおちたせいだとおもったよ。

あまりしんごうがかみなりでとまるのはみないから

そうとうひどかったんだとおもったよ。

 

ふたりもじゅうぶんにきをつけようね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和三年七月十五日

 

 

希子さん、理子さんへ

 

 

 きこさん、りこさん、こんばんは。

きょうははれでした。

つゆがあけたね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

おひるのにゅーすでつゆがあけたといっていました。

つゆがあけたということはそう、なつになったってことだね。

ついにおとうさんがすきなきせつがやってきました。

 

けさははれのよほうだったから

あさからおおきなものをおせんたくしてほしてきました。

ちょうどよかったよ。

 

これからはあつくなるだろうから

ねぐるしいひもあるだろうね。

おそとであそぶときはぼうしをかぶって

すいぶんをほきゅうしながらにしようね。

 

あつくてもおふろにつかってしっかりねるようにしようね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和三年七月十六日

 

 

希子さん、理子さんへ

 

 

 きこさん、りこさん、こんばんは。

きょうもはれでした。

あっついひだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうはおやすみでしたが

おでかけしていました。

 

なつがやってきました。

いきなりのあつさです。

なつはすきだけれどまだあつさにからだがなれていないから

きをつけないとね。

 

きょうはおしごととはべつのかいの

おべんきょうのおてつだいにいってきました。

はじめてのことだったのでどきどきしたけれど

なんとかできました。

 

じかいはおとうさんがせんせいやくなので

しっかりじゅんびしなくちゃ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和三年七月十七日