希子さん、理子さんへ

 

 

 きこさん、りこさん、こんばんは。

きょうもはれました。

ゆうがたからくもったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうからおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

めずらしくじむしょでいちにちおしごとしました。

こんどははじめからわかっていて

しっかりおしごとできました。

 

とちゅうぱそこんでとうきょうのひとと

おはなしするじかんがあったけれど

それいがいはぱそこんとでんわでした。

 

すこししごとがすすんだのでよかったよ。

じむしょのひととおはなしするきかいもすくないから

そのてんでもよかった。

 

あしたもがんばるよ~。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和三年七月十二日

 

 

希子さん、理子さんへ

 

 

 きこさん、りこさん、こんばんは。

きょうもはれました。

ゆうがたにはすごいかみなりだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもおでかけしてのおしごとでした。

 

きょうおでかけしたさきは

まえにはたらいていたところでした。

まだそのときにいっしょにおしごとをしていたひとも

たくさんのこっていてひさしぶりにさいかいしました。

 

おしごとのないようもまえにおとうさんが

おしえていたことをおしえてもらうかんじだったので

なんだかへんなかんじでした。

 

いちばんおどろいたのはてんじしてあるようひんが

かわっていたことです。

ずいぶんあたらしくなってよくなっていました。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和三年七月十三日

 

 

希子さん、理子さんへ

 

 

 きこさん、りこさん、こんばんは。

きょうはくもりでした。

すこしひがさすこともあったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもおでかけしてのおしごとでした。

 

りこさんはがっこうのきゅうしょくがたのしみだっていってたね。

まいにちきゅうしょくのせんせいがくふうした

こんだてのきゅうしょくがでてくるからたのしみだよね。

 

きっとしなかずもたくさんあるしおいしいとおもうけれど

すきなもののときもあるしそうでないときもあるよね。

すきでないもののときにはどうしているかな?

のこしてしまっているかな?

 

おうちとちがってきゅうしょくでのこすと

おともだちもいるからかっこわるいでしょう。

おとうさんもすこしむりしてたべていたようなおもいでがあるよ。

 

むりするひつようはないけれどしっかりたべるようにしようね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和三年七月十四日