希子さん、理子さんへ

 

 

 きこさん、りこさん、こんにちは。

きょうははれです。

あさからきもちよくはれているね。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうはおやすみでゆっくりしています

 

あさからたくさんおせんたくして

わりとはやくかわきました。

たいふうのせいかあさからすこしくうきが

なまあたたかいかんじで、おひるにかけてあつくなりました。

 

きのうべっどのまっとれすがとどきました。

いいのがないかなとおもってだいぶまえに

ちゅうもんしていたんだけれど

それがやっととどきました。

 

さっそくべっどのうえにしいてみたのでねるのがたのしみです。

まいにちつかうものだからじぶんにあうといいなとおもってます。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和三年九月十九日

 

 

希子さん、理子さんへ

 

 

 きこさん、りこさん、こんにちは。

きょうもはれです。

おひるまはつよいひざしだったね。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうもおやすみでゆっくりしています

 

そろそろころもがえだなとおもって

なつようのはんそでしゃつをあらいました。

じゅうたんはまだはやいけれど

くりーにんぐにだしてあずかってもらっているのを

とりにいかないといけないのにきがつきました。

こんしゅうちゅうにはたたみといれかえることになりそうです。

 

そうそう、おとといはじめてぷりんをつくってみたよ。

ふたりがぷっちんぷりんがすきだから

ぷりんならかんたんにつくれるかなとおもってやってみました。

 

きのうのよるひやしたのをたべてみたけれど

まあまあのできだったよ。

こんどたべてみてね。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和三年九月二十日

 

 

希子さん、理子さんへ

 

 

 きこさん、りこさん、こんばんは。

きょうもはれでした。

ごごからはすこしくもったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうからおしごとがんばりました。

きょうもおでかけしてのおしごとでした。

 

きょうは「ちゅうしゅうのめいげつ」といって

むかしからとてもおつきさまがきれいにみれるひです。

きのうみたけれどとってもきれいだった。

 

きょうはきのうよりもきれいにみれるとおもうけれど

すこしくもがでてきたのでどうかなぁ。

でもくものきれまからみるおつきさまもいいかもしれないね。

 

おだんごをおそなえして

えんがわなんかからみんなでみるんだろうけれど

おとうさんはしたことないのでわかりません。

でもどんなひとでもこのじきのおつきさまは

きれいだとおもうとおもうよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和三年九月二十一日