希子さん、理子さんへ

 

 

 きこさん、りこさん、こんばんは。

きょうもはれました。

いいおてんきだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

かぜがすずしくかんじるひだったね。

ただ、ひざしはつよくておひるにおさんぽすると

すこしあせばむくらいでした。

 

だいぶいいきこうになって

よるになるとあきのむしのねがきこえるね。

おつきさまもきれいでこのごろはみかづきだね。

くうきがすんでいるからきれいにみえるんだね。

 

うんどうかいまであと1しゅうかんとちょっとだね。

れんしゅうがんばってるかな。

こんどのにちようびにはあえるね。

たのしみにしてるよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和三年九月十六日

 

 

希子さん、理子さんへ

 

 

 きこさん、りこさん、こんばんは。

きょうはくもりでした。

そのぶんすずしくかんじるひだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおでかけしてのおしごとでした。

 

やっときんようびになりました。

あしたからはれんきゅう。

このごろは「しるばーうぃーく」っていうらしいね。

5がつのれんきゅうは「ごーるでんうぃーく」っていうから

それとのたいひらしいね。

 

このれんきゅうですこしゆっくりできそうです。

らいしゅうのどようびはもううんどうかいだから

れんしゅうがたいへんだろうね。

 

ぐらうんどはひとつしかないから

がくねんごとのれんしゅうのきかいは

かぎられるだろうからね。

 

がんばってね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和三年九月十七日

 

 

希子さん、理子さんへ

 

 

 きこさん、りこさん、こんばんは。

きょうはあめでした。

ずっとふっていたね。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはおやすみですが

べつのおべんきょうのかいのせんせいをやるので

おでかけしていました。

 

あめのなかだったけどりもーとなのでもんだいなく

おてつだいできました。

 

あさからじかんがなくて

ばたばただったけれどなんとかできました。

きょうはおてつだいだったれど

つぎはほんとうのせんせいなので

これからじゅんびしなくちゃ。

 

あしたはあえないみたいだね。

ざんねんです。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和三年九月十八日