希子さん、理子さんへ

 

 

 きこさん、りこさん、こんばんは。

きょうもはれでした。

ひざしがつよくてあつかったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうからおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

きのうはたのしかったね。

しまむらへのいきかえりにきこさんが

おとうさんといっしょにあるいてくれたのがうれしかった。

かったふくもきてくれるとうれしいな。

 

きのうもはなしたけれどがっこうにもきていけるんだもんね。

せっかくだからどしどしきてください。

いっしょにくるまでおでかけできるようになったら

ゆにくろやむじるしにもいこうね。

いいふくがたくさんあるよ。

 

でもぷりんはざんねんだったな。

でももうすこしがんばってふるふるのぷりんに

ちょうせんしてみようかなぁ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和三年十月四日

 

 

希子さん、理子さんへ

 

 

 きこさん、りこさん、こんばんは。

きょうもはれました。

かぜがきもちよかったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおでかけしてのおしごとでした。

 

てんきがよさそうだったので

あさからおせんたくをしました。

いつもしゅうに2かいせんたくをします。

1かいだとせんたくものがたまりすぎるんだよね。

 

おせんたくするときにてんきがいいときもあるけれど

そうでないときもあるよね。

あめのときはおへやのなかにほすから

りょうがおおいとかわきにくいんだ。

 

2かいにわけるとりょうもはんぶんになるから

おへやにほすことになってもかわきやすいよね。

 

ふたりはせんたくものをたたんだりして

おてつだいはできてるかな。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和三年十月五日

 

 

希子さん、理子さんへ

 

 

 きこさん、りこさん、こんばんは。

きょうもはれでした。

きもちのいいひだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもおでかけしてのおしごとでした。

 

ずいぶんいいきせつになりました。

からっとはれてきもちのいいかぜがふきます。

あきがふかまってきたね。

そろそろころもがえのきせつです。

ふたりはじぶんでできるかな。

 

このまえあったときにあきのおようふくをかってあげたね。

せっかくだからたくさんきてね。

おとうさんとあうときにきてくれてもいいよ。

 

そうそう、りこさんはこんどしちごさんだね。

しちごさんにもあえるからたのしみにするね。

まだいちどもあえたことはないけどね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和三年十月六日