希子さん、理子さんへ

 

 

 きこさん、りこさん、こんばんは。

きょうはくもりでした。

そのぶんすずしくかんじるひだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもおでかけしてのおしごとでした。

 

たくさんのひとのおせわをするのはたいへんです。

わすれものをしたりたいちょうがわるくなったりは

にんずうがおおいとしょっちゅうです。

そのたびにたいおうしなきゃならないんだよね。

 

じぶんもわすれものしたりちこくしたりはあるから

おたがいさまなんだしほんにんも

わざとそうしているわけでもないけどね。

 

がっこうもそうだとおもう。

たくさんのせいとがいるからけがするこもいれば

ねつがでるこもいるでしょう。

おべんきょうするところなのにせんせんたちは

せいかつのしんぱいもしなきゃいけなくなるよね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和三年十月七日

 

 

希子さん、理子さんへ

 

 

 きこさん、りこさん、こんばんは。

きょうははれました。

すこしあつくかんじるひだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもおでかけしてのおしごとでした。

 

きょうはおべんきょうのひとつのおわりのしけんのひでした。

みんなきんちょうしているのがわかったけれど

ぜんいんがごうかくしました。

よかった。

 

このちょうしでさいごまでいきたいとおもいました。

もうすこしでおわるからしっかりおせわしていきたいです。

 

きょうで1しゅうかんはおわりです。

おやすみはしっかりやすみたいな。

てんきがいいといいけど。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和三年十月八日

 

 

希子さん、理子さんへ

 

 

 きこさん、りこさん、こんにちは。

きょうもはれです。

やっぱりひざしはあついね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはおやすみでゆっくりしています。

 

ゆっくりといってもきょうはごぜんちゅうおでかけしました。

じーんずがいたんできたのであたらしいのを

それとあきふゆようのしゃつもいたんでたりなくなったので

あたらしのをかいにいきました。

 

どっちもきにいったのをかうことができたのでよかったです。

しばらくきてみてなじむかどうかみてみるね。

 

まだすこしあつさがのこっているけど

だんだんとあきはふかまっているし

あきのつぎにはふゆがくるからじゅんびしておかないとね。

 

さむくなるとがっこうにかようのもたいへんになるね。

でもおうちからちかいからだいじょうぶか。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和三年十月九日