希子さん、理子さんへ

 

 

 きこさん、りこさん、こんばんは。

きょうはくもりです。

すこしだけあめもふったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

ずいぶんさむくなりました。

おひさまがてらないときおんがあがらず

もうふゆになったみたいです。

 

おひるごはんはあたたかいものがほしくて

らーめんをたべました。

おさんぽもうわぎをきていないとさむいくらいで

もうこーとをきているひともみかけました。

 

ふゆはふゆでいいところもあるけれど

やっぱりおとうさんはあついほうがいいなぁ。

 

ふたりはどうかな?

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和三年十月二十二日

 

 

希子さん、理子さんへ

 

 

 きこさん、りこさん、こんにちは。

きょうははれました。

きもちよくはれてせんたくものがよくかわきました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうはおやすみでゆっくりしていました。

 

すこしおでかけもしておかいものをしました。

ぱそこんがやっぱりふちょうで

かいかえないといけないかも。

やすいかいものじゃないけどひつようなものだからね。

 

ころもがえもしました。

なつのもをしまってふゆのものをだしました。

おひるまはぽかぽかでも

あさばんはさむくかんじるようになったからね。

 

くるまのたいやこうかんも

ぼちぼちかんがえないといけないかなぁ。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和三年十月二十三日

 

 

希子さん、理子さんへ

 

 

 きこさん、りこさん、こんにちは。

きょうもはれました。

またいいおてんきだね。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうもおやすみでおでかけしました。

 

ほんとうにひさしぶりにおでかけしました。

といってもそんなにとおいところじゃないけれど

くるまにのってわいんのたくさんあるところにいってきました。

 

そこにはたくさんけんがいなんばーのくるまがきていました。

わいんやそのかんれんのものがたくさんおいてあって

けんがくやためしのみができました。

 

はじめていったんだけれど

ためしのみのところはちかでたくさんのわいんがならんでいました。

おかねをはらってはいるんだけれど

そこもおもったよりたくさんのひとでにぎわっていました。

 

かえりにはわいんをかってかえりました。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和三年十月二十四日