希子さん、理子さんへ

 

 

 きこさん、りこさん、こんばんは。

きょうはくもりでした。

すこしあめもふったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうからおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはさむいくらいでもううわぎがひつようです。

それでもおひるはおさんぽにでました。

ねんのためにかさをもってあるきました。

かぜがなかったからそんなでもなかったけれど

かぜがあったらもっとさむくかんじたとおもう。

このまえよりもこーとをきているひとがおおかったし

なかにはだうんをきているひともいました。

だんだんさむくなってくるね。

 

ここのところきゅうにさむくなったから

ひえてかぜをひかないようにしないとね。

きをつけようね。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和三年十月二十五日

 

 

希子さん、理子さんへ

 

 

 きこさん、りこさん、こんばんは。

きょうははれました。

あさからはあめだったけどね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

あさおさんぽするときには

すこしだけあめがのこっていました。

ふたりはまだねむっていたかもしれないね。

おとうさんははやおきだから

おさんぽするじかんもはやいんだ。

 

そのあとははれておひるまはぽかぽかでした。

おひるのおさんぽはあせをかくくらいでした。

それでもあさばんはずいぶんひえるから

きるもののちょうせいがむずかしいね。

 

もうすぐはろうぃんだね。

おうちではかざりつけしたかな。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和三年十月二十六日

 

 

希子さん、理子さんへ

 

 

 きこさん、りこさん、こんばんは。

きょうはくもりでした。

おひるははれたけどね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

ぱそこんをあたらしくすることにしました。

こんどふたりがくるときにはあたらしい

ぱそこんになっているとおもうよ。

たのしみにしてね。

 

おへやがせまいからてれびとかねるのがよくて

さがしてみるとあんまりしゅるいがないので

すこしあわてました。

 

それでもやっとちゅうもんすることができたので

よかったです。

ふるいのはきちんとしょぶんしないとなと

おもっています。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和三年十月二十七日