希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれでした。

ひるまはやっぱりあたたかかったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもおでかけしてのおしごとがありました。

 

がんばって2かしょおでかけしました。

1かしょめはすこしとおくでいくのは2かいめでした。

ごぜんちゅうにいっておはなししたあとに

このまえもいったおそばやさんにいっておひるをたべました。

 

きょうはしんそばだったよ。

とってもおいしかった。

つるつるしていてしこしことしたはごたえがあってね。

すこしたかいんだけどそのかちはあるよ。

こんどきかいがあったらまたいくとおもう。

 

りこちゃん、あしたははっぴょうかいだね。

がんばって。おうえんしてるよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年十二月十一日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはすこしくもったね。

そのぶんさむくかんじるひでした。

 

きょうはりこちゃんのせいかつはっぴょうかいだったね。

きこさんはままといっしょにみにいったんだよね。

どうだった?

りこちゃんはちゃんとやっていたかな?

 

りこちゃんきょうはごくろうさま。

たいへんだった?

りこちゃんはきっとたのしんじゃうたいぷだと

おとうさんはおもっているよ。

 

はっぴょうかいのくわしいことがおしえてもらえなかったので

おとうさんはみにいけませんでした。

うんどうかいにつづいてだったからとってもかなしいです。

さいごのはっぴょうかいだからほんとうにみにいきたかったよ。

 

みにいってりこちゃんのおうえんがしたかったな。

 

きょうはみにいきたかった。

そしてたくさんおうえんしたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年十二月十二日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもすこしくもってるね。

あさからはいいおてんきだったんだけどね。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうもおやすみでゆっくりしています。

 

あさからしんぶんをよんで、

そのあとはほんをよんだりとりためたびでおをみたりしています。

やっぱりたまにはほんをよまないとだめだね。

 

ほんはよくよんでいたんだけれど、

さいきんはあまりよまなくなって

としょかんからかりてきてもそのままなんてことがよくあるよ。

 

でもほんをよむとしらないことや

ひとのかんがえをしることができるからとってもためになるよね。

ふたりもほんがすきだとうれしいな。

 

たくさんほんをよむとたくさんおりこうになれるとおもうよ。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和二年十二月十三日