希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれです。

とってもいいおてんきです。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうはおやすみでゆっくりしています。

 

きもちのいいおてんきで、

いつものおせんたくとおそうじのほかに

じてんしゃのていれやおふろばのかんきせんのおそうじまでしました。

 

さむいとどうしてもおっくになることも

これだけぽかぽかだとできるね。

はるがくるといろいろなものがうごきだします。

 

りこちゃんはそろそろらんどせるをかうじきかな。

きこさんといっしょにじょうえいしょうがっこうにかようのかな。

しらせがないのでわかりません。

あしたきいてみたらおしえてくれるかな。

 

あしたはおむらいすだよ~。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和三年二月六日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれました。

ぽかぽかのとってもいいおてんきです。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうもおやすみでゆっくりしています。

 

きのうにつづいてきもちのいいおてんきで、

きょうはおおきなものをおせんたくしました。

 

きょうはあえるはずだったけれど、

きこさんが「いきたくない」といってるそうであえませんでした。

はをぬいたりしてたいへんだったそうだね。

だいじにしてきょうはゆっくりしてください。

 

せつぶんがすぎていっきにあたたかくなってきました。

らいしゅうはもっとあたたかくなるだろうね。

ずかんをもっておさんぽしよう。

 

きょうはあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和三年二月七日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれでした。

ごごからかぜがぴゅーってつよかったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

いちにちでんわとぱそこんでした。

それでもうれしいしらせがあっておしごとがすすんだひでした。

あしたはひさしぶりのおでかけです。

たくさんのひとがあつまるかいで

いろいろおはなしできるみたいなのでたのしみです。

 

ところでふたりはくまもとのばばちゃんと

じいちゃんにはあいたいよね。

もうずいぶんあっていないからびみょうかな。

でもばばちゃんたちはとーってもあいたいとおもってるよ。

できればねんに1かいはあえるようにしてあげたいんだけど

なかなかじつげんしません。

 

どうしてだろうね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和三年二月八日