希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうははれました。

すこしかぜがつめたかったけれどいいおてんきでした。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうもおやすみでゆっくりしています。

 

ごぜんちゅうにかえってきました。

きのうはおそくまでともだちとおはなししていたので

ねぶそくです。

それでもかえってきてからおせんたくとおそうじをしました。

てんきがよかったのでよくかわいたよ。

 

あしたもすこしひえるみたいだけれどてんきはよさそうだね。

はんばーぐをつくるからたくさんたべてね。

それとじかんをみておさんぽにいこうよ。

 

まってるよ。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和三年二月二十七日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれです。

とーってもいいおてんきだね。

 

きょうはあえるはずだったけれど、

きこさんがびょういんにいくのであえないようです。

かふんしょうのようだけれど、

たしかにめのまわりがかさかさになっていたもんね。

 

おとうさんはならごとがあまりにたくさんあるから

つかれているんだとおもうけどね。

まずはよくねてよくたべてがっこうのおべんきょうを

しっかりやってそれでもよゆうがあるときに

やるのがならいごとだとおもうんだ。

 

これじゃあおとうさんとあうこともできないし

なんのためにならいごとやっているのかわからないよね。

 

ともあれだいじにしてください。

きょうはやっとおひなさまをかざりました。

みせたかったな。

 

きょうはあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和三年二月二十八日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

あたたかいひだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうからおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

きこさんのかふんしょうのぐあいはどうかな。

めのしたのあたりがかさかになっていたけれど

ひどくなっているんでしょう?

かゆかったりするのかな。

 

びょういんでみてもらったそうだから

そんなにしんぱいしていないけれど、

おくすりとかもらったのかな?

しっかりのんでだいじにしてください。

 

きょうから3がつになりました。

3がつといえばひなまつり。

そしてりこちゃんのそつえんしきがあるね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和三年三月一日