希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはあめになりました。

あさからふるよほうだったけれど、

おひるすぎからふりはじめてけっこうふりました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおでかけしてのおしごとがありました。

 

といってもごくちかくのおでかけで、

おしごとといってもうけつけやごあんないなどのおてつだいでした。

けれどくるひとはしっているひとがおおいので

あいさつができたりしてよかったです。

 

たってばっかりのおしごとだったからつかれました。

きょうはゆっくりおふろにつかってつかれをとりたいとおもいます。

 

あしたのあさはすこしひえるみたいだね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和三年三月二日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれました。

ぽかぽかのいいおてんきでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもおでかけしてのおしごとがありました。

 

きょうはひなまつりでした。

ふたりにとってはふつうのひだったかな?

ひなまつりのひはおとうさんとあえるように

きまっているんだけれどあえなかったね。

 

きまったことをまもらない、まもれないひとは

こまったひとだよね。

ふたりがそんなあたりまえのことができないひとに

なってしまわないかしんぱいです。

 

きょうはふたりのためのひなまつりをひとりでします。

 

きょうはあいたかった。

あっていっしょにおいわいしたかった。

 

おとうさんより。

 

令和三年三月三日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

あたたかいひだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもおでかけしてのおしごとがありました。

 

けっきょくきのうはあえなかったね。

おとうさんひとりでひなまつりをしました。

かざったおひなさまのしゃしんをとって

そのままおかたづけしました。

 

おひなさまかざりを3にちのうちにかたづけないと

よめにいきおくれるそうだからね。

そんなことはないとおもうけれど、

あとでこうかいしないようにかたづけるようにしています。

 

もうずいぶんあたたかくなってきたね。

あさばんももうだんぼうがいらいないようだね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和三年三月四日