希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

かぜもあまりなくておひるまはあたたかいひでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもおでかけしてのおしごとがありました。

 

きょうはいつものところにおでかけして、

あつまったひとたちにおはなしをしてきました。

おはなしすることはいっしょなんだけど、

あつまるひとはまいかいちがうのできんちょうします。

 

おすもうはおわりちかくになってきました。

いまのところきせのさとはずっとかっています。

このままかってくれるといいなとおもっています。

 

さくらはちかくのこうえんはまださいていないようです。

でもちらほらさいているところをみかけるから

もうすぐだろうね。

たのしみです。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年三月二十三日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

きょうはかぜがすこしつよくてそのぶんさむくかんじるひでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうもおきゃくさんがちらほらきました。

ふだんよりはおおかったかな。

としがうえのひともくるしわかいひともきます。

どきどきしながらだけれど、

それもだいぶなれてきました。

 

あしたはあえるね。

てんきはまあまあよさそうだから

おそとでもあそべるかもしれないね。

 

ひさしぶりにしゃぼんだまや

じゃりあそびもいいかもね。

そうそう、ばばちゃんかられんらくがあって

りこちゃんのたんじょうびぷれぜんとおくったそうです。

なんだろうね?

たのしみだね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年三月二十四日

 

 

希子ちゃん、理子ちゃんへ

 

 

 きこちゃん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

ごごからはすこしくもったけれどあたたかいひでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうはおやすみだったので

ゆっくりしていました。

 

ほんとうはきょうあえるはずだったけれど、

あさ、きこちゃんからでんわがあって

おねつがあるからおやすみになりました。

おひるすぎにきいたら

だいぶねつもさがったみたいだから

あしたはあえるようです。

 

いまのじきのようなきせつのかわりめは

かぜをひきやすいからきをつけないとね。

もともとおとうさんがかぜをひきやすいから

きこちゃもそうなのかもしれない。

 

きょうはゆっくりやすんだろうから

あしたあおうね。

りこちゃんにうつらないといいけど。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

平成二十九年三月二十五日