希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれです。

すこしくもがおおいかな。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうもおやすみでおべんきょうしています。

 

おべんきょうをすすめていくと

べんきょうしなきゃいけないことが

つぎからつぎにでてきてへこたれそうになります。

べんきょうばかりしていてもねむくなるしね。

 

そんなときはじょうずにきぶんてんかんだね。

からだをうごかしたりべつのほんをよんだり

おちゃをのんだりかなぁ。

 

そしてきゅうけいしてりふれっしゅしたら

またおべんきょうにもどります。

そのくりかえしです。

 

やっぱりあるていどじかんをかけないとおべんきょうにならないし

くりかえすこともだいじだからね。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和二年八月十日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれでした。

あさからずっとあつかったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうからおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

ふゆのおおきなあつまりのおはなしあいをしました。

ひにちもきまって、どんなないようにするか

どんなふうにおしらせするかいろいろおはなしました。

 

さっそくできることはとりかかって

いよいよじゅんびがはじまりました。

たくさんあつまってくれるといいな。

 

あつまってもらうのもそうなんだけれど、

かんけいするひとみんながよろこんでくれるように

がんばるね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年八月十一日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

とーってもあつかったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

おひるごはんのあといつものようにおさんぽにでました。

きのうもあつかったのできょうはおうちから

おりたたみのかさをもってきてそれをさしました。

そのぶんすこしすずしいかとおもったけれど、

それでもぼーっとするほどあつかったです。

 

どうろのてりかえしとねっぷうがすごかった。

これじゃぁねっちゅうしょうになるのもむりないとおもいました。

 

ふたりはそとでちょうじかんすごすことは

ないだろうとおもうけれど、

それでもねっちゅうしょうにはじゅうぶんきをつけてね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年八月十二日