希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうははれたけれど、

ひるすぎからくもってかみなりがなっています。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうはおやすみでゆっくりしています。

 

おひるにすこしだけおでかけして

かえってからはおべんきょうです。

きのうもゆうがたかみなりだったけれど、

きょうはふるのかな。

 

あしたはごごあえるので

あいすくりーむをつくろうかとおもっています。

あいすっておうちでつくれるの?

とおもっているかもしれないね。

おとうさんもそうおもっていました。

 

まだためしたことがないのでわからないけれど

やってみようかとおもっています。

 

たのしみだね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年八月二十二日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれでした。

よほうではあめのはずだったけれど、

かえるときにすこしふっただけだったね。

 

きょうはあえたね。

ふたりともにこにこできてくれました。

 

きこさんのぴあののどりるれっすんのあとにきました。

ふぁみりーまーとのしゃーべっとと

ほかにぐみのおかしをもってきました。

 

ばばちゃんにでんわしてしばらくあそんでから

あいすくりーむをつくりました。

ふたりはうまくいったけれど、

おとうさんだけうまくかたまりませんでした。

 

そのあとはすごろくやとらんぷをして

だいそうげんのちいさないえもみました。

たのしかったね。

 

こんどはおむらいすをつくるね。

 

きょうはたのしかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和二年八月二十三日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

でもすこしくもがおおかったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

おひるのおさんぽのときはいつものようにあつかったけれど、

すこしせみのなきごえのげんきがないようにかんじました。

よわいというよりゆっくりになったかんじ。

なつがおわるんだね。

 

なつやすみがおわったからつぎはうんどうかいだね。

すこしきぼをちいさくするんだろうけれど、

れんしゅうはしないとね。

おとうさんもたのしみにするよ。

とくにきこさんのうんどうかいは

あめにならないといいね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年八月二十四日