希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

つめたいかぜがつよかったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもおでかけしてのおしごとがありました。

 

こんばんからそうとうひえるみたいだね。

あしたはゆきがふるかもしれないそうです。

かぜがつめたくてくももでてきているもんね。

いよいよふゆほんばんです。

 

ひえないようにしっかりぼうかんして

かぜをひかないようにしようね。

できればあたたかいものをたべておふろもしっかり

あたたまって、すぐにおふとんにはいるようにしようね。

 

おとうさんもできるだけそうして

さむいふゆをのりきっていこうとおもいます。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年十二月十四日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれでした。

あさからずいぶんひえたね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもおでかけしてのおしごとがありました。

 

きょうのおでかけさきはすんでいる

おへやのすぐちかくをとおっていくところでした。

すぐちかくをとおって、またかえりにもとおって

じむしょにもどったのでなんだかへんなきもちでした。

 

こんしゅうはずいぶんひえこむようです。

おへやのだんぼうをきのうのよるからいれました。

あさもたいまーでだんぼうしました。

これからはまいにちになるだろうね。

しばらくは“さむいさむい”がつづくね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年十二月十五日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれです。

きもちのいいはれだけど、あさからはひえたね。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうはおやすみをもらっています。

 

これからおでかけしてさっかーをみてきます。

ふたりも“じぇいりーぐ”はしっているよね。

おうえんしているちーむの

ほーむさいしゅうせんをおうえんしてきます。

 

もうゆうしょうはきまっていてね。

ことしはつよかったからとってもおうえんしがいがあった。

ほーむのかいまくせんもみにいったし、

さいしゅうせんもみにいくからとってもいいしーずんです。

 

たくさんでんしゃにのっていきます。

さむいだろうからあったかくしていくね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年十二月十六日