希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはくもりでした。

あさからはいいおてんきだったけれどおひるからくもりました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうで1しゅうかんがおわりました。

あしたもすこしだけおしごとがあるけれど、

それいがいはゆっくりできそうです。

 

あさってのにちようびにはあえるね。

ふたりのはのちょうしがしんぱいだけれどだいじょうぶかな?

それととてもつかれているときいています。

きこさんのばあいはならいごとをへらしたほうがいいとおもう。

 

ならいごともいいけれどつかれてしまって

しゅくだいやがっこうのことがおろそかになっちゃいけないとおもう。

そうなるとやっていてもたのしくないとおもうんだ。

 

ならうのはまたいつでもできるよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和三年一月二十二日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはあめになりました。

あたたかいあめだね。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはおやすみだけれど

すこしだけおしごとでおでかけしました。

 

よるにはあめがゆきにかわるかもしれないそうです。

このふゆさいごのゆきになるかもしれないね。

すこしつもるかな?

 

このあいだのゆきはもうとけてなくなったね。

もういちどあれくらいつもるかな。

あしたはあえるからもしつもったらゆきだるまをつくろうか。

 

ゆきがっせんもいいかもね。

ゆきにおえかきしてもたのしいかもしれない。

たのしみだね。

 

あしたはきこさんのおたんじょうびをおいわいしないとね。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和三年一月二十三日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはいちにちあめです。

ゆきにはならなかったね。

 

きょうはあえたね。

きこさんにやっとおたんじょうびのぷれぜんとをあげました。

ずかんを3さつあげたのでいろいろとたのしめるとおもう。

しょくぶつとこんちゅうととり。

おさんぽしながらしらべられるぽけっとさいずだから

こんどおてんきのいいときにもってでて

しらべながらあるくのもいいかもね。

 

おひるはおほしさまかれーをたべました。

きこさんはごはんだけだったね。

 

りこちゃんはごはんのまえになわとびをみせてくれました。

たくさんとべるようになったね。

それと3にんですごろくをなんどもしました。

 

たのしかったね。

 

きょうはたのしかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和三年一月二十四日