希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

けど、とってもつよいかぜがふいたね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

ふたりともはのぐあいはどうですか?

まだいたむかな?

だいじにしてください。

はがいたいとごはんもおいしくたべられないからつらいよね。

 

きょうはとばされるくらいつよいかぜだったね。

このあいだおなじようにつよいかぜがふいたときは

つぎのひゆきになったよね。

あしたはゆきにはならないけれどまたかなりひえるみたい。

かぜをひかないようにきをつけようね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和三年一月十九日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれでした。

おひるまはあたたかかったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

ごごからはおべんきょうのかいがありました。

といってもみんながぱそこんをつかってあつまるかいでした。

ころなのことがあるからなかなかおでかけできないけれど

これならいどうすることもなくとおくのひともふくめて

たくさんのひととおはなしできます。

 

じっさいにぜんこくのたくさんのひととおはなしできて

とってもべんきょうになりました。

あとはこれをおしごとにいかせるようにしないとね。

 

がんばってみる。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和三年一月二十日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

おひるまはあたたかでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうもがおでかけはなくていちにちでんわとぱそこんでした。

それでもきょうはずいぶんおしごとがすすみました。

こんなふうなのがまいにちだといいなとおもいました。

 

そうそうきょうはあさのおそうじをしました。

とうばんできまっていてゆかのふきそうじをします。

きこさんのきゅうしょくとうばんみたいなかんじかな。

 

じむしょのひとたちとこうたいでやるので

たまにしかまわってこないけれど、

わすれてしまうとたいへんだから

ちゃんとかれんだーにかいてあります。

すこしはやくうちをでてあさのうちにやるよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和三年一月二十一日