希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはあめになりました。

たまにはあめもいいね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

いちにちでんわとぱそこんでした。

3がつはわりにひまでじっくりとおしごとができます。

いままでやってきたことをふりかえったり

せいりしたりしています。

 

4がつからはまたあたらしいねんどになるから

おしごともかわるかもしれません。

できるだけしっかりおしごとができるように

じゅんびしたいとおもいます。

 

りこちゃんはしんいちねんせいだね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和三年三月五日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうははれました。

くもりのよほうだったんだけど

きもちよくはれました。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうはおやすみでゆっくりしています。

 

ゆっくりしているといっても

ごぜんんちゅうはおせんたくとおそうじをしてから

よやくしてあったはいしゃさんいってきました。

むしばがあるんじゃなくて

はをきれいにしてもらいました。

 

ねんに2かいはをきれにしてもらっています。

はみがきはまいにちしっかりやっているつもりだけれど、

どうしてもよごれがたまるし

けんこうしんだんのつもりでかよっています。

 

もうずいぶんになるよ。

ははだいじだからね。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和三年三月六日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはくもりです。

ひがささないぶんさむくかんじるね。

 

きょうはあえないようです。

きこさんのはっぴょうかいのりはーさるがあるんだね。

りはーさるはごごからのようだから

みじかいじかんだけでもあえるようにとおねがいしましたが

なんのへんじもありません。

 

おひるごはんもはやめにたべるということだったので

じゅんびするとつたえたのにね。

せんしゅうもあえず、らいしゅうははっぴょうかいの

ほんばんだというのでまたあえないんだろうね。

 

ひとつきに2かいしかあえないのに

こうしてそのうちの1かいがあえないとほんとうにさびしいです。

くまもとのばばちゃんもそうだとおもいます。

 

きのうばばちゃんからでこぽんがとどいたよ。

いっしょにたべようとおもうけれど

あえないひがつづくとわるくなっちゃうよ。

 

きょうはあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和三年三月七日