希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはあめになりました。

ぽつぽつとふったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうからおしごとがんばりました。

きょうはおでかけしてのおしごとがありました。

 

すこしとおくにおでかけでした。

ごぜんちゅうだったのでしっかりおはなしをしたあと

いつもいくおそばやさんでおひるごはんをたべました。

 

やさいやめずらしいものもたべれるので

おいしいしからだにもいいきがします。

おそばももちろんおいしくてもう3かいめかな。

 

おねだんもそれなりにするんだけど、

たまにしかいかないしすこしとおいから

またきかいがあったらいきたいとおもいます。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんなそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和三年三月八日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはくもりでした。

あさからははれてたけどね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもおでかけしてのおしごとがありました。

 

ここのところおてんきがかわりやすくなっているね。

はれのよほうでもくもったりあめのひんどがふえたりしてます。

きせつのかわりめだからだろうね。

 

あめじたいがあたたかいあめだし

あめがふるごとにあたたかくなっていくね。

こういうことを「ひとあめごにあたたかくなる」っていうんだ。

おぼえておこうね。

 

りこちゃんも4がつから1ねんせいだね。

はやいものです。

もうおねえちゃんだね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんなそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和三年三月九日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれました。

ぽかぽかのようきだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

あさおせんたくをしてほしてでました。

かえってきてとりこんだけれど

まだそとがあかるいのでよかったです。

 

ずいぶんひがながくなってはるだなってかんじがします。

きょうはおひるまはあついくらいだったもんね。

あさおんさぽするときにきるだうんも

もううすでのにかえています。

おふとんももうもうふはいらないかもしれないな。

 

ころもがえはまださきだけれど、

だんだんはるほんばんになってくるね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんなそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和三年三月十日