希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれでした。

いいおてんきがつづくね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

ここのところしらべもののようなおしごとです。

あまりおでかけすることはなくなりました。

すこしつらいです。

 

きこさんはかふんしょうはどうかな。

2がつの21にちにあっていらいだからもうずいぶんあっていなくて

ようすがわからないのでしんぱいです。

 

それとりこちゃんのたんじょうびぷれぜんとね。

たまごっちをさがしているんだけれどうまくいきません。

もうすこしねばってみようとおもっているけれど、

やっぱりにんきなんだね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和三年三月十一日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはくもりです。

あめになるみたいだね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはぱそこんをつかっておべんきょうがありました。

とおくのたくさんのひとたちとつながっておはなしをききました。

とってもべんきょうになりました。

 

ぱそこんをつかうとわざわざとおくにいかなくても

じぶんのせきでおはなしをきけるからべんりだよね。

しんがたころながはやるまえにはちょっとかんがえられなかったけどね。

 

でんしゃのかいしゃやひこうきのかいしゃはたいへんだろうね。

それまでおきゃくさんがのっていたのが

なくなってしまったんだからね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和三年三月十二日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはあめです。

あさからけっこうふったね。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうはおやすみでゆっくりしています。

あめふりだったのでおせんたくはあしたにして

おそうじだけしました。

それからはしんぶんをよんだりびでをみたりしています。

 

あめのせいからかいつもよりしずかなきがします。

はながときどきげんきにうごきまわっています。

はながきてもう1ねんとはんぶんたちました。

あんまりかまってあげていないけれど、

こうやってきもちをまぎらせてくれます。

 

ふたりがいるからおとうさんはがんばれます。

おてんきのひがあればあめのひもあるよね。

でもがんばってふたりのそばにいるよ。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和三年三月十三日