希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれでした。

おひるまはあせかくくらいあたたかかったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

ごぜんちゅうはぱそこんをつかったおべんきょうでした。

ほかのけんのとりくみをいくつもきいて

とってもべんきょうになりました。

やっぱりいろいろなおはなしをきくことはだいじです。

 

ところでおとうさんはかふんしょうはないんだけれど、

しょくばのひとがきょうはとくにひどいといっていました。

かふんにくわえてこうさもあるようで

きこさんのかふんしょうをしんぱいしています。

まぶたのうらがかゆいんだよね。

 

かふんがおさまるまではまだずいぶんかかるんだろうね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和三年三月十七日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

またまたずいぶんあたたかかったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおでかけしてのおしごとがありました。

 

いったことのあるところでしたが

おれいをいいたかったのでいっしょにつれていってもらいました。

じっさいにこまかいおはなしをきいてとてもべんきょうになりました。

 

こうふはきょうさくらがさいたみたいだね。

“かいかせんげん”といいます。

ことしもそのじきになったんだね。

やまなしでさくらがさくのをむかえるのはなんねんめになるだろう。

はじめてむかえたのはおおゆきのとしだったから

もう7かいめになるのかな。

 

さきにいつものこうえんにみにいこうかな。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和三年三月十八日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれでした。

またあたたかいひだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもおでかけしてのおしごとがありました。

 

きょうもきのうとおなじおしごとでした。

おはなしをきくととってもべんきょうになって

こちらからもすこしだけおはなしすることがありました。

いったのはにどめだったのでよくまわりをみてみると

ちかくにこうそくどうろがとおっているのにきづいたり

いちかんけいがまたすこしわかりました。

 

やまなしのちめいはまだよくわからなくて

とちのかんじのよみがわからなかったりします。

ちずでかくにんしたりゆうびんばんごうの

けんさくがめんでしらべたりします。

でもぜんぶはおぼえきれないから

またなんべんもかくにんするんだけどね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和三年三月十九日