希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれました。

とーってもいいおてんきになりました。

 

きょうはりこちゃんのそつえんしきでした。

ごぜんちゅうおやすみをもらって

たまほしょうがいがくしゅうかんにいきました。

まっているとかわいくきかざったりこちゃんとあえました。

すこしはなすじかんがあったけれど、

りこちゃんははずかしいのかもじもじしてこたえてくれなかったね。

 

しきにはでれなくておわってでてくるのをまっていたけれど、

ごごからおしごとだったのでぎりぎりまでまって

けっきょくあえずにかえりました。

 

しきがおわってから「おめでとう」とつたえようと

おもっていたのでまだいってないね。

こんどあったときにいうね。

 

きょうはおめでとう。

とってもかわいかったよ。

 

おとうさんより。

 

令和三年三月二十六日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもはれました。

いいおてんきです。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうはおやすみでゆっくりしています。

てんきがいいのでたくさんおせんたくしました。

 

あさのおさんぽでいつものこうえんの

さくらのしゃしんをいくつかとりました。

それからはくるまをちょっとみてもらうために

がいしゅつしたいがいはずっとおへやにいました。

 

ずいぶんあたたかくなってさくらもまんかいでした。

いっしょにみたかったな。

あしたはあめのようなのでちってしまわないかなと

しんぱいしています。

 

あしたはきこさんのこじんはっぴょうかいで

あえないみたいです。

りこちゃんのおたんじょうびもあえないみたいだね。

たまごっちかってるのにな。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和三年三月二十七日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうはくもりです。

すこしあめもふったね。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうもおやすみでゆっくりしています。

 

きょうもあえないみたいだね。

ひょっとしてとおもってまっているけれど

けっきょくなんのれんらくもありません。

 

しんぶんをよんでびでおをみています。

あのおおきなじしんから10ねんたって

それをつたえるばんぐみをみました。

 

とてもおきなひがいがでてそれがもとにもどるように

たくさんのことがなされたけれど、

もとにもどることはほんとうはできないことがわかります。

 

もちろんなくなったひとはもどってこないし、

それをくやんでもはじまりません。

でそれでもというきもちはよくわかりました。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和三年三月二十八日