希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはくもりでした。

ごごからあめになったね。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうもおやすみでゆっくりしていました。

 

きょうはあえなかったね。

きこさんのはるやすみのしゅくだいがおわらないみたいだね。

りこちゃんのにゅうがくじゅんびもいそがしいみたい。

もうずいぶんあっていないからきょうはたのしみにしていたんだけどね。

 

きょうはさくらをみにおさんぽにいこうとおもっていたんだけれど

あめもふってちってしまうだろうね。

ざんねんです。

 

かれーもきのうのうちにつくておいたんだけれど

れいとうしてとっておくことにするね。

あしたはりこちゃんのたんじょうびだけれど

はいしゃにいくからあえないようです。

 

どうしてこうあえないんだろうね。

 

きょうはあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和三年四月四日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうもくもりでした。

ごごからすこしあめがふったね。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうはおべんきょうしました。

 

きょうはりこちゃんのたんじょうびだね。

6さいになりました。

おめでとう。

りこちゃんがうまれてから6ねんたつんだね。

 

りこちゃんがうまれたひのことおぼえているよ。

あさはやくにうまれたんだよね。

きこさんもまだちいさかったから

うまれてからがたいへんだったな。

 

6さいだからもうおねえさんだね。

しょうがくせいになったらおべんきょうにうんどうにがんばってね。

おうえんしているよ。

 

きょうもあいたかった。

あっておめでとうをいいたかった。

 

おとうさんより。

 

令和三年四月五日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんにちは。

きょうははれました。

きもちのいいおてんきだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもすこしだけおべんきょうしました。

 

おひるからいくつかのところにおでかけしました。

それぞれのところでしょるいをだしたりして

てつづきをしました。

 

なかなかいちどにはおわらなくて

またひつようなものをとりよせて

てつづきにいくことになりました。

 

きこさんはきょうからがっこうだったね。

きょうから3ねんせい、がんばって。

りこちゃんはあしたがにゅうがくしきだね。

おとうさんもみにいくからね。

 

たのしみだね。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和三年四月六日