希子さん、理子さんへ

 

 

 きこさん、りこさん、こんばんは。

きょうもはれました。

ひざしはあつかったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもおでかけしてのおしごとでした。

 

いつものばしょだけれどきょうは

おなじたてもののなかのちがうへやでした。

すこしじゅんびにてまどったけれどなんとかできました。

 

ごごからはおきゃくさんにおはなししてもらいました。

いいおはなしでした。

やっぱりくわしいひとにおはなししてもらうの

はいいなとおもいました。

 

きょうは“げし”だったね。

げしはいちねんでいちばんおひるのながいひだよ。

これからがあついさかりだけれど

おひさまがいちばんながくさすのはきょうなんだね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和三年六月二十一日

 

 

希子さん、理子さんへ

 

 

 きこさん、りこさん、こんばんは。

きょうはくもりです。

そのぶんすずしくかんじるね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもおでかけしてのおしごとでした。

 

おでかけはあさはやくからゆうがたまでです。

すこしなれたけれど

おひるがきまったものになってしまっていてつらいです。

れいぞうこがつかえないからいつもたべていた

こんびにのざるそばがたべれません。

 

たべなれていたしひかくてきやすいから

ちょうほうしてたんだけどね。

さいきんはおにぎりやまきずしのことがおおいかな。

すこしざんねんです。

 

こんどのにちようびにはあえるかな。

たなばたかざりをしようね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和三年六月二十二日

 

 

希子さん、理子さんへ

 

 

 きこさん、りこさん、こんばんは。

きょうもくもりです。

すこしひがさすこともあったけどね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

おねがいしてじむしょのおしごとにしてもらいました。

しごとがなかなかはかどらないからね。

とおもってきょうはがんばってみたけれど

それほどすすみませんでした。

 

またあしたからはおでかけしてのおしごとになります。

すこしずつだけれどわかってきたこともあるから

だんだんふやしていきながらやっていこうとおもいます。

 

それとやっぱりしりあいがふえるのはたのしいね。

わからないことがわかってくるのもたのしい。

せっかくだからたのしいことをみつけていかないとね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和三年六月二十三日