希子さん、理子さんへ

 

 

 きこさん、りこさん、こんにちは。

きょうはあめです。

ふったりやんだりしています。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうはおやすみでゆっくりしています。

 

どようびにおしごとなのでそのかわりのおやすみです。

あさからおせんたくをしてそれからは

おりんぴっくをびでおかんせんです。

といってもそのひのけっかをまとめてみせてくれる

ばんぐみです。

 

いろんなしゅもくのいちりゅうの

ぷれーをつぎつぎとみれるのでとてもおもしろいです。

とりあげられるのはめだるをとったひとのことだけれど

そのひとたちとはべつにめだるにとどかなかったひともいます。

 

みんなそれぞれがいっしょけんめいやったけっかだろうけれど

ほんにんはむくわれずにくやしいだろうね。

ふたりにはそんなところにもめをむけることのできる

ひとになってほしいな。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和三年七月二十七日

 

 

希子さん、理子さんへ

 

 

 きこさん、りこさん、こんばんは。

きょうははれでした。

ごごからくもったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

あさからけんこうしんだんにいきました。

はじめてのところでいろいろしらべてもらいました。

こんかいはにがてないかめらはなくて

ばりうむというしろいのみものをのんでのけんさでした。

 

あさからごはんがたべれないので

けんさがおわってからすぐにたくさんたべました。

おなかいっぱいになったよ。

 

ごごからしっかりおしごとできました。

 

たいふうはしんぱいなかったね。

とうほくのほうにじょうりくしたみたい。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和三年七月二十八日

 

 

希子さん、理子さんへ

 

 

 きこさん、りこさん、こんばんは。

きょうもはれました。

ごぜんちゅうはくもがおおかったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもおでかけしてのおしごとでした。

 

たいふうがいってしまってまたあつくなったね。

なつやすみはどうですか?

たくさんあそんでいるかな?

ちゃんとしゅくだいはやっているかな?

 

こんしゅうまつはあえるから

そのときになつやすみのことおしえてね。

そうそう、ふたりがびっくりするものがあるよ。

たのしみだね。

 

たまごっちもどうなっているかな?

おせわはたいへんだけれどふたりがよろんでくれるから

うれしいよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和三年七月二十九日