希子さん、理子さんへ

 

 

 きこさん、りこさん、こんばんは。

きょうはあめでした。

ふったりやんだりしたね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもおでかけしてのおしごとでした。

 

おひるごはんのときにおせわになっている

せんせいとじしんのはなしをしました。

きくきかいがあればいろんなひとに

きくことにしているんだけれど

きょうもおもしろいおはなしでした。

 

いつおおきなじしんやさいがいがおこるかもしれないから

しっかりとじゅんびしておかないとね。

かじもそうだけれどじしんのひなんくんれんは

しょうがっこうでもあるでしょう。

 

まずはにげることがだいじだからおぼえておこうね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和三年七月九日

 

 

希子さん、理子さんへ

 

 

 きこさん、りこさん、こんばんは。

きょうははれました。

ひさしぶりのはれだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもおでかけしてのおしごとでした。

 

きょうのようにひさしぶりにはれるとおせんたくしたくなるね。

しゅうまつだからおおきいものもおせんたくしたかったけれど

あさがはやかったのでできませんでした。

 

あしたはあえるかな。

あめがしんぱいだけれどはれたらすこしおさんぽしようか。

いつものこうえんにいってすこしからだをうごかそう。

それともぼーどをやってもいいね。

 

おそとでからだをうごかすとあせをかくだろうから

しっかりすいぶんほきゅうしようね。

 

たのしみにしてるよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和三年七月十日

 

 

希子さん、理子さんへ

 

 

 きこさん、りこさん、こんばんは。

きょうもはれました。

あさからはくもっていたけどね。

 

きょうはあえたね。

とつぜんのしらせでごぜんちゅうはあえなくて

ごごも12じをすぎてからあえました。

 

あってすぐにすこしひえかけたぽてとぐらたんをたべました。

さいしょは12じまえにくるときいていたからね。

12じをすぎてから12じはんになるとしらせがあって

おとうさんもまっていておなかがへりました。

 

けっきょくなんのようじだったかもわからず

ただごぜんちゅうがつぶれただけでした。

 

きてからはもってきたきっとでぐみをつくったり

すごろくをしたりとらんぷをしたり

あにめをみたりしました。

 

きょうはたのしかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和三年七月十一日