希子さん、理子さんへ

 

 

 きこさん、りこさん、こんばんは。

きょうもはれました。

ひざしがもどったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

いつものおしごとはかわってもらって

きょうはじむしょにいました。

ずいぶんしごとがはかどったきがします。

いつもはずっとそとにでているからね。

 

じむしょのじぶんのせきでないとできないおしごとは

やっぱりあって、いないとどんどんたまっていきます。

さいきんはころなのこともあってずいぶん

がいしゅつさきからもおしごとができるようになったけどね。

 

きょうはおひるごはんのあとに

すこしおさんぽもできたからそれもよかったよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和三年八月十一日

 

 

希子さん、理子さんへ

 

 

 きこさん、りこさん、こんばんは。

きょうはくもりです。

むしあつかったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

おでかけしてのおしごとはきょうから

しばらくおやすみにはいりました。

8がつのおぼんがあるからね。

おかげできょうもじむしょでおしごとしていました。

 

ごごからはこのおやすみをあてこんで

ぱそこんでのうちあわせがありました。

ほかのけんでおなじおしごとをしているひとたちと

かおをあわせてなやみごとなんかをだしあいました。

 

まずはどんなひとがいるのかをしることができたので

それだけでもよかったです。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和三年八月十二日

 

 

希子さん、理子さんへ

 

 

 きこさん、りこさん、こんにちは。

きょうはあめです。

すこしすずしいひだね。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうはなつやすみでゆっくりしています。

 

あさからほんをよんだりびでおをみたりしています。

じつははながひだりみみをけがしてしまって

しゅうりのもうしこみをしました。

 

せんげつかいだんからおちたことがあって

そのときけがしてしまったみたい。

じょうずにうごかすことができなくてかわいそうなんだ。

 

そのほかはだいじょうぶだから

しばらくようすをみていたんだけれど

きょうはじかんがあるからもうしこみました。

 

らいしゅうとりにきてもらうようにしたけれど

しばらくあえなくなるからさみしいな。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和三年八月十三日