希子さん、理子さんへ

 

 

 きこさん、りこさん、こんにちは。

きょうはくもりです。

あさはあめだったけどね。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうもおやすみでゆっくりしています。

 

あしたのかれーにいれるおにくをかいに

おぎのにいったいがいはおうちにいます。

おそうじとおせんたくをして

きのうとおなじにしんぶんやほんをよんだりしています。

 

かれーはひとばんおいたほうがおいしくなるから

きょうのうちにつくります。

あしたはひるすぎになるみたいだから

ゆうがたにははなびをしようか。

 

きょねんかっておいたはなびがまだ

たくさんあるからいっぱいできるよ。

たのしみだね。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和三年八月十四日

 

 

希子さん、理子さんへ

 

 

 きこさん、りこさん、こんにちは。

きょうはあめです。

つよくふるときもあるね。

 

きょうはあえたね。

おひるすぎにきました。

 

くるとすぐにおひるでした。

おひるはやくそくしていたおほしさまかれーでした。

こんかいはからくなかったみたいね。

こなちーずをいれたからね。

 

つぎはりこちゃんのりくえすとで

ぽてとぐらたんにきまりました。

たのしみだね。

 

「やしゃひめ」をみたりすごろくやとらんぷをしました。

とらんぷの「しちごさん」や「いっきゅうさん」は

おとうさんはじめてでした。

 

でもしちならべでかったからいいや。

 

きょうはたのしかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和三年八月十五日

 

 

希子さん、理子さんへ

 

 

 きこさん、りこさん、こんばんは。

きょうはくもりです。

ふりそうでふらないかんじでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうからおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きのうはあえたね。

とらんぷがたのしかった。

「753」と「193」はやったことがなかったので

ちょっとどぎまぎしたけど

やってみるとおもしろかった。

 

とくにしんけいすいじゃくは

ふたりのきおくりょくにびっくりしました。

もうかなわないね。

 

7ならべはきんさでかったからよかった。

まけっぱなしってわけにはいかないからね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和三年八月十六日