希子さん、理子さんへ

 

 

 きこさん、りこさん、こんばんは。

きょうもくもりです。

ひさしぶりにひがさすこともあったね。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

なつやすみはあと1しゅうかんだね。

まだ1しゅうかんあるからたのしめるね。

でもここまではどんななつやすみだったかな?

 

きこさんは3かいめ、りこさんははじめての

なつやすみだったね。

ぜんはんはものすごくあつかったけれど

とちゅうからたいふうがつづいて

あめがおおくなったね。

 

いろんなところにもおでかけできたかな。

おとうさんとは2かいしかあえなかったね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和三年八月十七日

 

 

希子さん、理子さんへ

 

 

 きこさん、りこさん、こんばんは。

きょうはくもりでした。

あさからはあめだったけれどゆうがたからひがさしたね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはすこしだけおやすみをもらって

かみをきってきました。

きんようびのよていだったんだけれど

おしごとでいけないのできょうにかえてもらいました。

 

いつもそうだけどきってもらうとすっきりするね。

すこしだけかっこよくなったかな。

 

どようびにおべんきょうのかいのせんせいやくをするから

それまでにさっぱりしておきたかったんだ。

やっぱりみためはだいじだからね。

 

もちろんおはなしするなかみもだいじだけどね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和三年八月十八日

 

 

希子さん、理子さんへ

 

 

 きこさん、りこさん、こんばんは。

きょうははれました。

ひさしぶりのはれだね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはおでかけしてのおしごとでした。

 

ここのところあさばんはすずしくかんじるようになったね。

せっかくたおるけっとにしたけれど

もうもうふがいいかなとおもうほどです。

もうすこしたおるけっとはつづけるけどね。

 

そうそう、ふたりはゆめはみますか?

みたゆめをおぼえているかな。

おとうさんもよくゆめをみます。

 

そのなかでもくりかえしみるゆめがあります。

どういうわけかいつもおなじばしょにおでかけしていて

かえりのひこうきにまにあわなくなるゆめです。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和三年八月十九日