希子さん、理子さんへ

 

 

 きこさん、りこさん、こんばんは。

きょうはくもりでした。

ふったりやんだりでまたあめもうようにもどったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもおでかけしてのおしごとでした。

 

きょうはおせわしているこうざの

しけんがあってきんちょうのひでした。

きょうはとくべつむずかしいしけんだったので

おせわしているほうもきんちょうしました。

 

あしたはべつのおべんきょうのせんせいをしてきます。

こっちのほうもどきどきです。

いっしょにてつだってくれるはずだったひとが

ねつがでたらしくてひとりへりました。

もうひとりてつだってくれるからだいじょうぶだけどね。

 

がんばってくるね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和三年八月二十日

 

 

希子さん、理子さんへ

 

 

 きこさん、りこさん、こんばんは。

きょうはくもりでした。

ゆうがたからふりだしたね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうはおやすみでしたが

おでかけしてせんせいをしてきました。

 

はじめてのところにおでかけしました。

ぱそこんをつかってせんせいをやったんだけれど

おしえるないよういがいのところで

とらぶるがいくつもおこってたいへんでした。

 

なんとかおえることはできたけれど

ちゅういしなかればいけないことが

たくさんわかりました。

 

とにかくおわってほっとしました。

ことしのうちにもう1かいあるから

しっかりじゅんびしたいとおもいます。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和三年八月二十一日

 

 

希子さん、理子さんへ

 

 

 きこさん、りこさん、こんにちは。

きょうはくもりです。

すこしひがさすこともあるね。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうはおやすみでゆっくりしています。

 

きょう、はなをひきとりにきてくれました。

しばらくのあいだはなはいません。

すこしさびしいけれどまたげんきなって

かえってきたらたくさんあそぼうとおもいます。

 

むしあつさがもどってきたね。

なつやすみはもうのこりわずかです。

さいごまでなつやすみをたのしんでね。

 

おとうさんのなつやすみはどんなだったかな。

まいにちぷーるにいって、おひるねしていたのをおぼえています。

あとはかきごおりだな。

じぶんでつくってかるぴすやれんにゅうをかけてたべてたよ。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和三年八月二十二日