希子さん、理子さんへ

 

 

 きこさん、りこさん、こんばんは。

きょうはあめでした。

あさからはけっこうふったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうはじむしょでのおしごとでした。

 

あさのおさんぽのときはけっこうなあめでした。

あめのときはかさをさしてあしのすねのところは

ながぐつがわりにかばーをしてでます。

たしょうのふりかただとこれでじゅうぶんなんだけれど

きょうはかばーからたれるあめで

くつがぬれてくつしたまでぬれました。

 

かえってからはいていたじーんずは

このあいだあたらしくかって

おせんたくしていたのにかえました。

ぬれたからきもちわるかったけど

かえたらしんぴんだからとってもきもちよかったよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和三年十月十三日

 

 

希子さん、理子さんへ

 

 

 きこさん、りこさん、こんばんは。

きょうははれでした。

すずしくてきもちのいいおてんきだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうのおひるははじめてのていしょくやさんに

いってみました。

おもったよりもひろいところで

ちゅうもんしたのはもつにらんちでした。

 

こじんまりとしたかんじで

あまりたくさんはたべないひとむけなかんじでした。

おとうさんにはぴったりです。

そのぶんねだんもやすいのでもってこいでした。

 

あじはすこしこかったかな。

ちかくにあるのでまたいこうとおもいました。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和三年十月十四日

 

 

希子さん、理子さんへ

 

 

 きこさん、りこさん、こんにちは。

きょうもはれです。

すこしあついくらいのいいおてんきだね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうはおやすみでゆっくりしています。

 

ひさしぶりにおやすみをもらいました。

きょうはやることもないので

あさからおせんたくをしておそうじをしました。

 

あしたはべつのせんせんせいやくなので

おせわするひとたちのしりょうをながめたりしました。

おてんきがよかったんでぼーどもしたよ。

 

ざぶとんもふかふかになって

こんどきたらきもちいいとおもう。

そうそうあしたからずいぶんあさのきおんが

さがるみたいだからおふとんをうもうのにかえたよ。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和三年十月十五日