希子さん、理子さんへ

 

 

 きこさん、りこさん、こんにちは。

きょうもはれました。

きょうもあついくらいのおてんきだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうはおやすみでしたが

おしごととはべつのせんせいやくでおでかけしていました。

 

おせわするのは6にんでそれぞれ

じゅんびしてくれたものをせつめいしてもらったり

みんなでよくするためのていあんをしたりして

1にちいっしょにわいわいとおべんきょうしました。

 

それなりにおはなしはできたとおもうけれど

どれだけつたわったかはわからないね。

でもなんでもかんでもおしえておぼえてもらうのと

ひんとをあげてじぶんでかんがえてもらうのとは

だいぶちがうとおもうんだ。

 

ふたりもそのうちわかるとおもうよ。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和三年十月十六日

 

 

希子さん、理子さんへ

 

 

 きこさん、りこさん、こんにちは。

きょうはくもりです。

あさからよわいあめがふったね。

 

きょうははあえたね。

ほんとうにめずらしくじかんよりまえにきました。

 

りこさんとはろうぃーんのかざりをして

そのかざりのふうせんでたくさんあそびました。

あせかいたね。

すごろくもしておひるごはんでした。

 

ずいぶんあそんだからおなかがすいたね。

とまとそーすのぱすたはあじもよくて

ふたりともかんしょくでした。

 

そのあとでざーとをたべながら

きこさんとかすたーどのおはなしをしたね。

おもしろかった。

 

そのあとははんようのやしゃをみたり

とらんぷでしんけいすいじゃくをしたりしました。

 

きょうはたのしかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和三年十月十七日

 

 

希子さん、理子さんへ

 

 

 きこさん、りこさん、こんばんは。

きょうははれでした。

あさからはさむくかんじるくらいだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうからおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きのうはあえたね。

じかんどおりにきてたくさんあそんで

おひるごはんもちゃんとたべてくれてうれしかったよ。

はろうぃんのかざりつけができたし、

ふうせんあそびもたくさんできたなぁ。

 

こんどはさっかーのぼーるけりと

きゃっちぼーるをしてみようね。

たのしみです。

 

こんしゅうからだいぶひえるひが

でてくるみたいだからかぜにきをつけてね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和三年十月十八日