希子さん、理子さんへ

 

 

 きこさん、りこさん、こんばんは。

きょうはあめです。

あさからはけっこうふっておひるもすこしふってました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

あめのなかでもおひるはおさんぽです。

といってもあめはほんのすこしで

おひるをたべてでてみたらかさはいらないくらいに

なっていました。

 

きょうはたまのあめで

このさきしばらくあめはないみたいです。

こんしゅうのおわりのころはずいぶんひえるみたいね。

 

おとうさんはおふろがすきでまいにちはいります。

なつのあついときもはいるけれど

やっぱりからだがあたたまるふゆがいいね。

しっかりあたたまってぐっすりねむるのがいちばんだよ。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和三年十一月九日

 

 

希子さん、理子さんへ

 

 

 きこさん、りこさん、こんばんは。

きょうははれました。

きのうとちがっていいおてんきになりました。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもじむしょでのおしごとでした。

 

きょうはじむしょのひとなんにんかと

はじめておべんとうをたのんでみました。

きのうふぁっくすをおくってちゅうもんしたんだけれど

おひるになってもなかなかとどかなくて

ずいぶんやきもきしました。

 

おひるのじかんからずいぶんたってから

やっととどきました。

はじめてだったからばしょがわからなかったみたい。

あじもりょうもまずまずだったけれど

はいたつがおくれるのはいただけないよね。

 

つぎもたのむかどうかまようところです。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和三年十一月十日

 

 

希子さん、理子さんへ

 

 

 きこさん、りこさん、こんにちは。

きょうもはれました。

いちにちじゅういいおてんきでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうはおやすみで

すこしおでかけしていました。

 

あさからはだいぶひえてびっくりしました。

あしたからはべすとだけでなくてうわぎもひつようです。

ゆだんしているとかぜをひきそうです。

 

きょうは11がつ11にちだから

1がたくさんならぶひだよね。

ぽっきーのひだそうだけど

かいごのひでもあるんだよね。

 

ふたりはかいごはよくわからないかもしれないね。

おとしよりがそれまでできていたことが

できなくなってきたときにおせわをすることだよ。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和三年十一月十一日