希子さん、理子さんへ

 

 

 きこさん、りこさん、こんにちは。

きょうもはれです。

またいちにちいいおてんきでした。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうはかぜぎみでおやすみしました。

 

あさからすこしだけねつがあってだいじをとりました。

きのうのあさひえたのがいけなかったみたい。

いちにちおうちのなかであたたかくしていたから

あしたはだいじょうぶかな。

 

ひさしぶりにおひるねしたよ。

すこしのつもりがだいぶになちゃって

これだとよるねむくならないかもしれない。

 

とにかく1しゅうかんがおわったね。

しゅうまつはてんきがいいみたいだから

たのしみだね。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和三年十一月十二日

 

 

希子さん、理子さんへ

 

 

 きこさん、りこさん、こんにちは。

きょうもはれです。

きもちよくはれています。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうもおやすみでゆっくりしています。

 

きょうもほんとうはおしごとだったんだけれど

ほかのひとにたのんでおやすみしました。

おかげでかぜはずいぶんよくなりました。

げつようびからはおしごとにいけそうです。

 

あしたからまたおすもうがはじまります。

ことしさいごのおすもうです。

さいごだからしっかりみようとおもっています。

 

ふたりもおすもうがすきだと

いいなとおもうけれどなかなかみるきかいがないかな。

おとうさんのちいさいころはおばあちゃんが

よくみていていっしょにみていました。

それがあったからすきになったんだろうとおもっています。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和三年十一月十三日

 

 

希子さん、理子さんへ

 

 

 きこさん、りこさん、こんにちは。

きょうもはれました。

きもちのいいおてんきだね。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうもおやすみでゆっくりしています。

 

あさからはずいぶんひえるようになったね。

きょうはごぜんちゅうからろくがしたびでおをみています。

 

あと、きのうかりてきたほんもよんでいます。

こんどのほんはどうぶつのおはなしだよ。

どうぶつはにんげんにできないいろんなことができるけど

にんげんみたいないしきはないとおもわれてて

そのことにかんするほんみたい。

たのしみです。

 

ふたりもたくさんきょうみをもって

ほんをよんでくれるといいなとおもっています。

そしてすきなほんのことすこしおしえてね。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和三年十一月十四日