希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうもはれました。

かぜもなくてひるまはあたたかかったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもおでかけしてのおしごとがありました。

 

きょうはごぜんちゅうはじむしょにきてくれて

ごごはたくさんのひとがあつまるあつまりに

ようすをけんがくしにでかけました。

しっているひとがなんにんかいてすこしおはなしができました。

 

ずいぶんひがくれるのがはやくなったよね。

でもおひるのじかんがいちばんみじかい

“とうじ”はもうすぎたんだよね。

なのでこれからはだんだんおひるまのじかんがながくなっていくよ。

それでもさむさはこれからだからしっかりと

あたたかくしてすごそうね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年十二月二十三日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうはくもりでした。

ふゆらしいさむさだったね。

 

きょうはなにをしていましたか?

おとうさんはきょうもおしごとがんばりました。

きょうもおでかけしてのおしごとがありました。

 

きょうはくりすますいぶだね。

くりすますのまえのばんていういみだよ。

ふたりがねむっているあいだにさんたさんが

ぷれぜんとをもってきてくれるね。

 

くりすますらしいばんごはんをたべて

けーきもたべるだろうね。

かぞくみんなでしょくたくをかこむんだ。

 

あしたがくりすます。

ばんごはんをいっしょにたべようね。

 

きょうもあいたかった。

あってたくさんあそびたかった。

 

おとうさんより。

 

令和二年十二月二十四日

 

 

希子さん、理子ちゃんへ

 

 

 きこさん、りこちゃん、こんばんは。

きょうははれました。

おひるまもつめたかったね。

 

きょうはゆうがたからあえたね。

くりすますでおむらいすといちごとけーきをたべました。

はんばーぐにしようかまよったけれど、

おむらいすにしてよかったみたいだね。

けーきもかわいくてあじがちがうから

たべくらべたりしておいしかったね。

 

ばばちゃんのくりすますぶーつことしももらえたね。

おてがみもあってよんでかららいんでおはなしできました。

よかったね。

 

きこさんはくくをおぼえたね。

えらいよ。

りこちゃんはすごろくすきだね。

すこしだけだけどさんにんであそべました。

 

きょうはたのしかった。

またあってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和二年十二月二十五日