希子さん、理子さんへ

 

 

 きこさん、りこさん、こんにちは。

きょうもくもりです。

すこしだけあめがふったね。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうもおべんきょうしました。

 

きょうはすこしとおくへおでかけしました。

おでかけしたさきでおはなしをしてかえってきました。

やっぱりちょくせつあっておはなしするのはだいじだね。

 

あめがふっていたのでまえにいったときのことをおもいだしました。

そのときもあめだったんだよね。

そうそう、がいしゅつついでにひさしぶりにがいしょくしました。

なにをたべたかというと・・・、らーめん!

りこちゃんがすきだったね。

どうしてもたべたくなってたべました。

 

らーめんといってもつけめんだけれど

おいしかったかどうかはびみょうでした。

そうぞうしてたのとずいぶんちがったからね。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和三年五月十三日

 

 

希子さん、理子さんへ

 

 

 きこさん、りこさん、こんにちは。

きょうははれました。

あついくらいだね。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはきょうもおべんきょうしています。

 

ごぜんちゅうはようじでおでかけしていました。

おでかけしたさきではおはなしをしました。

おはなしのけっかがどうなるかはまだわかりません。

 

おすもうがつづいているね。

おとうさんはまいにちみています。

すもうはまいにちみてもあきません。

やっぱりすきなんだろうね。

 

まいにちみるからすきなのか

すきだからまいにちみるのかわかりませんが

みつづけているといろいろをわかってくることもあります。

 

だからまいにちみるんだろうね。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和三年五月十四日

 

 

希子さん、理子さんへ

 

 

 きこさん、りこさん、こんにちは。

きょうもはれました。

よほうではあめのはずだったんだけどね。

 

きょうはなにをしていますか?

おとうさんはおやすみでゆっくりしています。

 

きょうはぼーどのほいーるの

まえとうしろをいれかえました。

たいじゅうがのるからだとおもうけれど、

うしろのほいーるがはやくへるんだよね。

 

こうかんようのほいーるをちゅうもんして

それにろっかくれんちというこうかんようのどうぐがついていたから

まずはいまついているほいーるをいれかえました。

 

さっそくつかってみたけれど

すこしだけいわかんがありました。

こうりんのうごきがすこしちがうかんじです。

でもすぐになれました。

 

やっぱりろめんとのまさつでけっこうへりがはやいんだね。

 

きょうもあいたい。

あってたくさんあそびたい。

 

おとうさんより。

 

令和三年五月十五日